ひまわり荘居宅介護支援事業

居宅介護支援事業者とは?

都道府県の指定を受けて、介護支援専門員(ケアマネージャー)を配置しているサービス事業者のことです。
利用者が最適な介護サービスを受けられるよう、相談を受けたり、各介護サービス提供事業者と調整を図ったりする、在宅介護の拠点となる事業者です。


介護サービスについての相談窓口

0790-27-1330(9:00〜18:00まで)

担当:介護支援専門員

ご不明な点はなんでもお尋ねください。

利用対象者 介護保険制度における要介護1〜5の人のケアプランを作成します。
事業所の概要 福祉サービスを提供できるよう連絡調整を密にとっていき、皆様からのどのような相談にも迅速に応じていけるよう、体制をとり、安心と信頼のおける事業所を目指しています。
サービス提供日 月曜~土曜(日曜・祝日でも電話対応はいたします)
サービス提供時間 9:00~18:00(時間外でも電話対応はいたします)
サービス提供地域 市川町・福崎町
申込方法 お電話でお気軽にご相談ください。

※上記地域以外の方でもご希望の方はご相談下さい。

緊急連絡電話0790-27-0800(ひまわり荘)

申込からサービス提供までの流れと主な内容

サービスを利用するためには、介護認定を受けていただく必要があります。申請から30日以内に認定結果が届きケアプランの作成となりますが、暫定的にサービスをご利用いただくこともできます。(この場合は償還払いとなります。

ケアプランはご自身で立てることもできますが、支援事業者に依頼されましても自己負担は不要でありサービス提供期間との連絡調整も事業者が致します。必要に応じてケアプランの変更、事業者の変更も可能です。


利用料金

要介護または要支援認定を受けられた方は、介護保険制度から全額給付されるので自己負担はありません。